室龍太・今江大地でキ上の空論『けもののおとこ』上演決定

左から室龍太、今江大地、久ヶ沢徹

2013年に中島庸介が旗揚げした「キ上の空論」2024年の第1弾公演として、『キ上の空論 獣三作 一作め「けもののおとこ」』を3月に紀伊國屋ホールで上演することが決定。本作は作・演出を中島庸介が手がける新作だ。

主演は、舞台を中心にストレートプレイからコメディ、ミュージカルなど幅広く活躍する室龍太が務める。さらに、室龍太と同じ関西出身で、2023年、2024年は共演機会にも恵まれた盟友、今江大地が出演。そして主人公の人格形成、そして人生に影響を与える父親役には久ヶ沢徹を迎える。

上演決定にあたり、作・演出の中島庸介と、室龍太、今江大地、久ヶ沢徹からコメントが到着した。

作・演出:中島庸介 コメント

温めてきた企画「獣三作(けものさんさく)」がいよいよ始動します。この企画は作品タイトルにそれぞれ【けもの/ケモノ/獣】をいれた、三作品の『獣』をテーマにした全く違った物語を描きます。今作の「けもののおとこ」はその一作めで、キャストには室龍太さん、今江大地さんをお迎えします。こんなにも素晴らしいキャストが揃うだなんて…きっと想像の遥か上をいっちゃうんだろうなぁと、今からワクワクしています。ご期待ください。

室龍太 コメント

室龍太です。
この度、舞台「けもののおとこ」に出演させていただくことになりました!
主人公の堀矢未衣を務めさせていただきます。
今まで演じたことのない役柄に挑戦出来ることを大変嬉しく思います。
お時間ありましたら、ぜひ劇場にてお待ちしています!

今江大地 コメント

はじめまして。今江大地と申します。
今回、舞台『けもののおとこ』にて、鏑木(かぶらぎ)を演じます。鏑木さんは同性愛者であり、主人公の未衣と関係を持つ人物です。物語を展開するいい刺激となれたらと思います。きっとはじめて挑戦することもあると思いますが、精一杯頑張ります!
是非観劇に来てください。お待ちしております。はじめまして。今江大地と申します。
今回、舞台『けもののおとこ』にて、鏑木(かぶらぎ)を演じます。鏑木さんは同性愛者であり、主人公の未衣と関係を持つ人物です。物語を展開するいい刺激となれたらと思います。きっとはじめて挑戦することもあると思いますが、精一杯頑張ります!
是非観劇に来てください。お待ちしております。

久ヶ沢徹 コメント

初めて参加させて頂きます。 息の詰まるようなやり取りはもちろん、一見たわいないやり取りに見える会話にも、それぞれのキャラクターの心の動きが繊細に描かれていて、中島庸介さんの物語を創られる設計図の細やかさ、そして大胆さに体温が上がりました。 
俳優の身体を通してお客様に届いた時、客席の温度がどれくらい上がるのか楽しみです。

公演情報

キ上の空論 獣三作 一作め「けもののおとこ

作・演出:中島庸介(キ上の空論)

出演:
室龍太
今江大地 久ヶ沢徹
林田真尋 黒木美佑 丸山敦史 他

【東京公演】
日程:2024年3月23日(土)~31日(日)
会場:紀伊國屋ホール

公式サイト:https://kijyo-kemono.com
公式X:@kijyooo

タイトルとURLをコピーしました